軽量Linux:PAE非対応の古いコンピュータでもサクッと動作する XenialPupを作成しました!

PAE非対応のXenialPupを作成!無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!

wiak さんの作られた「Puppy Linuxを自動作成するスクリプト」で 古いコンピュータでも動作する PAE非対応の XenialPupを作成してみました。

カーネルは、huge-4.9.13-xenial_noPAE.tar.bz2を利用させてもらいました。

デスクトップ環境は、LXDEではなく、使い慣れている JWMにしました。僕にとっては、こちらの方が使いやすい感じがしますが、 好みの分かれる部分だと思います。



完成した、XenialPup noPAE JWMです。



この環境に ブラウザ Chromium をインストールしてTwitter、Facebook、Instagramをできるようにしてみました。



あら、眞子様は今日婚約発表なさるのですね。おめでとうございます。



マウスコンピュータおすすめ商品
マウスコンピューター/G-Tune

電脳卸 おすすめ商品


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿