軽量Linux:ZestyPup 17.10.12 が公開!

UbubtuベースのPuppy Linux ZestyPupの勢いが止まらない!

 Ubuntuベースの軽量Linux ZestyPupの開発が止まりません。新しいバージョンが公開されるタイミングが1日になっています。
現在、もっとも最新のバージョンは 「17.10.12」となっています。 確か、昨日に「17.10.11」が発表されインストールしたばかりの状態で、この記事も 「ZestyPup17.10.11」で書いているのですが、またまた新しいバージョンの登場です。

 ところで、この「ZestyPup」の開発者である「peebee」さんは あの有名で堅牢な Puppy Linux 「LxPup」の開発者にもなっています。

 「LxPup」には、僕も以前からお世話になっていますが、「ZestyPup」の方が操作性に優れていますし、速度も速い気がします。

 この件については、「極楽はぜ」さんのウェブサイトの記事「Ubuntu 由来のパピー「 ZestyPup - Beta build 」を試してみました。」が詳しいです。

 先ほども書きましたが、「ZestyPup」の開発状況をみると、「peebee」さんの熱意を感じざるを得ません。

 Puppy Linuxの世界に、またまた新しい「Puplets」が加わりそうな予感がしています。

 ところで、最新版の「ZestyPup17.10.12」のダウンロードは、

Puppy_Linux_Zestypup

から行えます。

いろいろと試していただいて、情報交換ができるとうれしいです。

 現在の僕が使っている「ZestyPup」のデスクトップ画面です。



スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿