軽量Linux:速さとプライバシー保護が完璧なブラウザーSlimJetをStretchDogに導入!

細かい広告ブロックが簡単にできるSlimJetブラウザーをStretchDogに導入!

Puppy Linux Artfulpupに slimjet-15.1.5.0.sfs をインストールした記事を書きましが、使い勝手が非常に良いので、最近仕事にも活躍している StretchDog にもインストールできないか考えました。

SlimJetのウェブサイトは

https://www.slimjet.com/jp/

になります。



SlimJetのダウンロードのページをみると、Ubuntu & Debian 版も用意されています。

32ビット Deb パッケージ(.deb) ( 54.14MB , 2017-10-18 )

をダウンロードし、インストールすることにしました。

適当なフォルダに保存します。



ダウンロードしたファイルを右クリックして、「Install.deb(s)で開く」を選択します。



後は、インストールが終了するのを待つだけです。

インストールは簡単ですが、SimJetはrootでは動作しませんでした。そこで一般ユーザーに切り替えて(StretchDogはデフォルトでpuppyユーザー が用意されていますが、僕は自分自身の名前でユーザー登録しています。)SlimJetを起動します。



不必要な広告をブロックできるので、ブラウジングも速いし、ファイルのダウンロードも速いです。

その他にもたくさんのツールが用意されています。



Chromeのウェブストアアプリも使えるので、SlimJetを使いこなせれば、快適なインターネットライフが満喫できそうです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿