軽量Linux:Puppy Linuxの本家フォーラムはおお賑わい!新しい情報がいっぱい!

Puppy Linux本家フォーラム情報!

 おはようございます。今日は出張です。出張先からの投稿です。ここでもPuppy Linuxを使って快適に仕事をしています。
さて、Puppy Linuxの本家フォーラムをのぞいてみると新しい情報が満載でした。
一つは、「ZestyPup - Alpha build」(このブログでも取り上げています。) もう一つは、「StretchDog」という新しいPuppy Linux Pupletです。

 僕はまだ、「StretchDog」についてはまだ試していないのですが、魅力的なPuppy Linuxのようです。

本家フォーラムに掲載されていた、スクリーンショットを紹介します。





さらに、Puppy_Linux Stretchで検索してみると、

stretch-7.0.0a2-radky-07Oct2017.iso   07-Oct-2017 10:35 293.3M

今月の7日に公開されている Puppy Linux を見つけたのでインストールしてました。

 起動してみると、すごく洗練されたデスクトップ画面が現れました。



 最近話題の「倍速化うたう「Firefox Quantum」ベータ版」をインストールしてみました。

 ベーター版といいながらも日々バージョンがアップしているようです。



 確かに速いです。



 しかし、「YouTube」などのウェブサイトをアクセスしてみると、動画は見えるものの、音声が聞こえないなどの現象がありました。 これは、僕だけの現象かもしれませんが・・・

「stretch-7.0.0a2-radky」を終了しようとすると、これまた、洗練された画面が現れました。



まだまだ、Puppy Linuxで楽しめそうな雰囲気です。

 巷では、「衆議院選」の話題でもちきりですが、どの政党が勝利したとしても、日本国民のことを考えた活動をして欲しいと思います。

 大企業だけが利益を得て、多くの国民を苦しめるような政治はごめんです。

 少なくと、日々Puppy Linuxを楽しめるような平和な国家にしてほしいと思っています。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿