軽量Linux:PuppyLinuxに慣れすぎた僕は Manjaroでもシングルクリック!

無料のOS Manjaro を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


最近、サクサク動作する「Manjaro 32bit」の魅力にはまってしまい、仕事に使うようになっていますが、「PuppyLinux」に慣れすぎているせいもあって、「ダブルクリック」で操作するのがしっくりきません。

そこで、「Manjaro 32bit」をシングルクリックで動作するように変更してみました。




Manjaro 32bitのシングルクリック化!

「 まず、「ファイルマネージャー」を起動して、「メニュー」→「設定」を選択します。「ファイルマネージャーの設定」が起動します。



その後、「振る舞い」をクリックして、「シングルクリックでアイテムをアクティブにする」にチェックを入れます。



しかし、これだけでは不十分で、「メニュー」→「設定」→「デスクトップ」→「アイコン」と選択していき、

「シングルクリックでアイテムをアクティベートする」にチェックを入れます。



これで、シングルクリックで「Manjaro 32bit」が動作するようになりました。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿