軽量Linux:StretchDogにKindleをインストール!無料本を読み放題!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


StretchDogにWine3.0をインストールした経緯については以前の記事で紹介しました。

今回は、MS WINDOWS版の KindleをStretchDogにインストールすることにしました。

Wine環境下で、Kindleを動作させると、重い動作になるのでは?と心配していましたが、思いの外快適に動作するのに驚いています。

では、「Kindle」の具体的なインストール方法について、説明したいと思います。

残念ながら「Kindle」の最新版はWine上で動作しませんでした。

そこで、旧バージョンの「Kindle」を下記のサイトからダウンロードしました。

https://kindle-for-pc.jp.uptodown.com/windows/old

その中で、比較的新しい「Kindle1.17.44183」が動作しました。



ただし、Windows XP では動作しないので、「WineCfg」を起動して、全体の設定を「Windows 7」する必要があります。




僕は、Windows XPの環境下で動作するフリーソフトも使用しているので、「Kindle」をWindows 7で動作するように設定し、全体設定はWindows XP にしました。

「Kindle」のインストールは、ダウンロードした「kindle-for-pc-1-17-44183.exe」をクリックするだけです。



「Kindle」を起動して、「amazon」のアカウントとパスワードでログインします。





「Kindle」には有用な無料の本がいくつも紹介されており、いつもダウンロードしては読んでいます。

また、著名な漫画なども期間限定で読むことができるので、楽しみの一つになっています。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿