出荷式を行う気合の入りよう! 「Let's note(レッツノート) XZ6」

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



 おはようございます。今日もPuppyLinuxを立ち上げて、メールと今日の予定をチェック。

ニュースをチェックしていると、大好きなパナソニックのノートパソコンに新製品が出たとのニュースが目に飛び込んできました。

 ニュース記事の内容は、パナソニックから新作のモバイルノート「Let’s note XZ6」シリーズが発売されました。12.0型液晶ディスプレイを搭載しており、本体質量は約1019gと非常に軽く、さらにタブレット部だけなら約550gと軽いのが特徴ということです。

もともとレッツノートは、軽さと頑丈さを両立した素晴らしいノートパソコンだったのですが、タブレット部だけなら約550gというのは、驚きました。

これは、今までは、ディスプレイが360°回転する形でしたが、着脱式のタブレットスタイルに変更した成果です。

 さらに、キーボードベースにもバッテリーを搭載しており、Lサイズ搭載タイプでは最長15時間の長時間駆動にも対応しているということです。

 これならビジネスユースでも、ホームユースでも活躍してくれそうです。

 おそらく、大ヒットするでしょうが、販売価格はどのくらいになるのでしょう。



ほしくてたまらないレッツノートですが、自分は一世代前のレッツノートでがんばろうと思います。

アマゾンや楽天では下記のようなレッツノートが4万円を切る値段で販売されていました。



スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿