富士通4月から全社員3万5000人に在宅勤務制度 カルビーもテレワーク制度上限を撤廃!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



 おはようございます。今日もPuppyLinuxを立ち上げて、メールと今日の予定をチェック。

その後、少し早く起きたのでツイッターを読んでいたら、

全社員にテレワーク=社外で仕事、4月から-富士通 の文字が飛び込んできました。

カルビーも4月からはテレワーク制度の上限日数が2日だったのを撤廃するそうです。

ツイッターの反応を見ると、成功の鍵について、たくさんの方がコメントしています。

でも、このニュースをよく読んでみると、「テレワークを選ぶ社員は、事前に上司へ申請する。勤務時間は平日の日中8時間以内。」と書かれています。

 つまり、会社に出勤せずに、在宅で仕事をすることを選ぶのは本人なのです。

子育て中の時や、子供が病気の時などに、家で仕事ができるメリットは計り知れません。 この制度をIT企業の富士通が採用したというのも大きいです。

 もちろん、会社や職場に行かないとできない仕事もあるはずですが、仕事のさびわけができれば、

通勤時間などの無駄も省くことができるはずです。

 これから、どのような展開になっていくか注目したいと思います。



スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿