軽量Linux:ニュースの見出しを比較しながら読むことのできる 「Zattoyomi」!

Chromeでニュースの見出しをまとめて読むことのできる「Zattoyomi」をインストール!無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!

ニュースをチェックしたいけど、仕事に追われていて時間がない。ということは多いと思います。

また、一つのメディアでなく、多数の情報源を比較してみたいということもあると思います。

そんなときに活用したいのが「Zattoyomi」アプリです。このChromeのアプリとして開発されたものですが、もちろんPuppy Linux上のChromiumでも動作します。

「Zattoyomi」をインストールすると、主要な新聞社やウェブメディアの記事の見出しが一覧表示されます。それらを斜め読みすれば、効率的に情報を収集できるはずです。

「Zattoyomi」のインストール!

インストールはとても簡単です。

 まず、グーグルのウェブサイト“Chrome ウェブストア”にアクセスします。その後「Zattoyomiアプリ」を検索して、ダウンロードサイトへ行き、左上にある「CHROMEに追加」をクリックするだけです。



ニュース記事の見出しを読む

 「Zattoyomi」が起動すると、最新ニュースの見出しがズラッと表示されます。さっと流し読みして、気になる記事があったら見出しをクリックすることで、記事にアクセスできるので、さらに詳しい情報も入手することができます。

今の時期、「北朝鮮のミサイル発射」に関する記事が多いですね。

下の図は、8月30日の記事を表示したものです。



順番が違っていますが、「Zattoyomi」をChromiumにインストールすると、下の図のようなアイコンが「アプリ」に追加されます。

起動は、このアイコンをクリックするだけです。



同じニュースのタイトルでも、それぞれのメディアによって、切り口が違うことに気がつくと思います。

マウスコンピュータおすすめ商品
マウスコンピューター/G-Tune

電脳卸 おすすめ商品


スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿