軽量Linux:Upup Cosmic CuttlefishにMozcをインストール!快適に日本語変換を行う!

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にもう役立つと思います。



また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


PuppyLinuxでよく使われる日本語変換エンジンは「Anthy」ですが、今回は変換効率の良い「Mozc」を「Upup Cosmic Cuttlefish」にインストールしてました。

これは、ZstepさんがTazPup用にに開発されたものですが、「Upup Cosmic Cuttlefish」でも、きちんと動作しました。



なお、Mozcのダウンロードは、下記のリンクから行うことができます。

TazPup Mozcパッケージのダウンロード

あとは、「sfs-load on-the-fly」 でロードするだけですので、簡単です。

ぜひ、「TaPup」だけでなく、「Upup Cosmic Cuttlefish」でも「Mozc」を使ってみてください。

日本語の変換効率が良いので、仕事がはかどりますよ。

日記:くるみの実を拾いました!

ひょんなことから、世界遺産になった石見銀山を見学することになりました。

写真は、銀の精錬所の跡です。



何か、「天空の城ラピュタ」の風景を思い出しました。

その近くに「くるみの木」があって、くるみを拾いました。



生まれて、はじめてくるみのなっている木を見ました。

会社に雇われずに生きていく!

この記事のトップに掲載した、「自由な人生を手に入れる教科書」の存在をインターネットで検索しているときに偶然知ることができました。



「会社に雇われずに豊かに暮らす!」・・・まさに、僕が考えていること、ズバリのタイトルが目に飛び込んできました。

何か、期待しながらも、いつものように何か購入を促されるウェブサイトにリンクしているのだろうと思いながら、無料でなければ途中でやめようと思いつつ、ダウンロードをクリックすると膨大なページの書籍を手にれることができました。

また、この作者は、内容の充実した「アフィリエイトで1億円稼いだ元皿洗いのブログ!」も経営していることもわかりました。メールアドレスを登録しないで、書籍だけを手に入れたい方は、このブログからもダウンロードできますよ。



さすが、小説家志望だけあって、「読み物」としても十分価値があると思いましたが、「アフィリエイト」や「ネットビジネス」に対して具体的な方法をわかりやすく示唆していました。

今は、再就職することを考え直しているところです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿