軽量Linux:「Upup Cosmic Cuttlefish」にChromium 70 をインストール!

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。



また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


Ubuntuは、18.04 LTSのリリースが完了し,「⁠次」のLTSを見据えた動きが、すでに始まっています。最初のマイルストーンとなる18.10も定番通り,Mark Shuttleworthによるコードネームの宣言から始まりっています。

18.10のコードネームは「Cosmic Cuttlefish」、「⁠宇宙のコウイカ」となります。その「Cosmic Cuttlefish」をベースにした「PupyLinux」「Upup Cosmic Cuttlefish」に、今回は、 最新版の 「Chrimium 70」をインストールしてみました。



ChromiumはChromeのオープンソースプロジェクトですので、両者は大変似通っています。そのChrome 70への追加機能で最も期待されていたのは、Googleアカウントへのログイン時のChromeの挙動を制御できる新しい設定オプションです。

Googleは9月、ユーザーがGoogleのウェブサイトにログインしたときに、ユーザーをChromeブラウザアカウントにこっそりログインさせていたとして、批判を浴びました。それを受けて、同社は新しい設定オプションを追加したのです。

この機能は、Chromiumにも追加されています。



ユーザーは、この設定を自分の意志でオフにすることができます。この時、Chromeの同期アカウントに自動的にログインすることなく、Googleのウェブサイトにログインできるのです。

また、同期するものを指定できるので、自宅でも、仕事場でも Chromium を使っているユーザーは便利だと思います。

Chromiun 70 を「Upup Cosmic Cuttlefish」にインストールする!

「Upup Cosmic Cuttlefish」にChromium 70 をインストールするのは簡単です。

SFS形式で Chromuimが提供されているからです。

https://sourceforge.net/projects/lxpup/files/Other/LxPupSc/browsers/



あとは、「SFS-Load on-the-fly」を起動して「chromium.sfs」をロードするだけで使用できるようになります。



ぜひ、最新版の「Chromium 70」の機能を試してみてください。

日 記:安くても良いものはいっぱいある!

世の中には、価格が低くても良いものはたくさんあります。

先日、鳥取県の米子に出張しなければならないことがありました。

ホテルはインターネット環境が整っていれば、どこでもいいので、できるだけ格安なビジネスホテルを選んでみました。



一泊3,400円、しかも、朝食として、「缶コーヒー」と「どら焼き」がサービスでつきます。しかも、駐車料金も無料でした。

インターネット環境も有線ですが整っていました。



もちろん、ホテルで仕事ができました。



その時に、持っていったのが、5000円くらいで手に入れた、シンクラアントです。

ハードディスクがなく、USBメモリーにPuppyLinuxをインストールしています。

ハードディスクが装備されていないおかげで、ものすごく軽くて丈夫です。

十分仕事ができました。

フル装備のノートパソコンだったらリュックに詰め込んで持って行く気にならなかったと思います。

「自由な人生を手に入れる教科書」というバイブル!

あることをきっかけに、この記事のトップに掲載した、「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



「会社に雇われずに豊かに暮らす!」・・・まさに、僕が考えていること、ズバリのタイトルが目に飛び込んできました。

何か、期待しながらも、いつものように何か購入を促されるウェブサイトにリンクしているのだろうと思いながら、無料でなければ途中でやめようと思いつつ、ダウンロードをクリックすると膨大なページの書籍を手にれることができました。

また、この作者は、内容の充実した「アフィリエイトで1億円稼いだ元皿洗いのブログ!」も経営していることがわかりました。メールアドレスを登録しないで、書籍だけを手に入れたい方は、このブログからもダウンロードできますよ。



さすが、小説家志望だけあって、「読み物」としても十分価値があると思いましたが、「アフィリエイト」や「ネットビジネス」に対して具体的な方法をわかりやすく示唆していました。

世の中には、無料でも良いものはたくさんあるのですね。

最近、「自由な人生を手に入れる教科書」は僕のバイブルになっています。

印刷して、何度も読み返しています。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿