軽量Linux:「4年前のPC利用は約35万円の損失」――マイクロソフト!

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にもう役立つと思います。



また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


「4年前のPC利用は約35万円の損失」――マイクロソフト「最新PC買った方が得」

日本マイクロソフトは10月17日、「購入から4年以上経過したPC1台当たり、約35万円の損失が発生している」として、現状の「Windows 7」や「Office 2010」から最新のクラウド環境への移行に関する記者説明会のなかで、PCを長く使うデメリットについてそう説明しました。

言うまでもなく、日本マイクロソフトは、2020年のWindows 7サポート終了に向け、現在中小企業のWindows 10など最新環境移行の啓蒙活動に取り組んでいます。

何か、「Windows 7」のサポートが終了しようとするタイミングで、この説明は、魂胆が見え隠れするのですが・・・

なお、同社は、中堅中小企業のIT環境を調査しました。その結果、経年によるPCの故障率(修理率)は1年未満だと1%未満、3年だと20%と緩やかに増加していき、4年では67%とはね上がることが分かったと言っています。

僕が、この記事を書いているパソコンは、2013年12月の出荷なので、ちょうど、日本マイクロソフトが説明している時期と重なるのですが、ぜんぜん平気で、 「TazPup」が動作しています。

このデーターはどこから来たのでしょうか?

コンピューターが一度に壊れてしまうことは少ないと思うので、大きな会社でない企業や個人は、壊れるまで使うというのが「正解」のような気がします。

そもそも、まだ使えるコンピューターを買い換えるというのは、もったいないと思うのですが、挙句の果て、新しいコンピューターで「アップデート」としていたら、ドキュメントフォルダが消えてしまうというようなことがあったら目も当てれれません。

ただ、お金のある人たちが、どんどんコンピューターを買い換えてくれるおかげで、僕のように、古いコンピューターを手に入れることができるようになるのですが。

今、僕が考えていること:会社の思い通りにならないために!

実は、僕は現在、定年間近の人間です。

再雇用の制度はあるにはあるのですが、給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムになっています。

生きて行くのには何とかなる給料が与えられるので、年金がでるまで、再雇用を繰り返す人たちも多い状況です。

しかし、決して正論が通ることのない職場で、嫌な上司や同僚との人間関係に悩みながら、今の仕事を続けることは、とても決心がいることでした。

もちろん現在でも、贅沢はできない状況なのですが、電脳売王で購入した3,800円のノートパソコンは手元にありました。



この3,800円のノートパソコンが転機になりました。これに無料のOS「PuppyLinux」をインストールしてネットサーフィンをしていた時のことです。

たまの、休日は「ブック・オフ」に行って、「副業」だとか「ネットビジネス」の本をよく買って読んでいました。

しかし、購入するのは、100円〜200円のコーナーにあるものばかりで、欲しい本があっても500円を超えるものは購入すらできません。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

先程、この記事のトップに掲載した、「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



「会社に雇われずに豊かに暮らす!」・・・まさに、僕が考えていること、ズバリのタイトルが目に飛び込んできました。

何か、期待しながらも、いつものように何か購入を促されるウェブサイトにリンクしているのだろうと思いながら、無料でなければ途中でやめようと思いつつ、ダウンロードをクリックすると膨大なページの書籍を手にれることができました。

また、この作者は、内容の充実した「アフィリエイトで1億円稼いだ元皿洗いのブログ!」も経営していることもわかりました。メールアドレスを登録しないで、書籍だけを手に入れたい方は、このブログからもダウンロードできますよ。



さすが、小説家志望だけあって、「読み物」としても十分価値があると思いましたが、「アフィリエイト」や「ネットビジネス」に対して具体的な方法をわかりやすく示唆していました。

今は、再就職することを考え直しているところです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿