軽量Linux:Upup Cosmic Cuttlefishが公開!

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にもう役立つと思います。



また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


Upup Cosmic Cuttlefishが 2018年10月20日に公開されました。

もちろん、これは、2018年10月18日(現地時間)にリリースされた⁠、「Ubuntu 18.10」をベースにしたPuppyLinuxです。「Ubuntu 18.10」のコードネームは「⁠Cosmic Cuttlefish⁠」(⁠『宇宙のコウイカ』⁠、もしくは『コスミック・カトルフィッシュ』⁠)です。略称やリポジトリ名としては「cosmic」が使われます。サポート期間は9ヶ月で,2019年7月までとなるので、UpupBBを使っている方は、そのまま使いつづける方が良いのかもしれません。

18.04 LTSと比べるとで大きな変化はないようで、おそらく18.10を必要とするのは「今後のSnapへの移行」をテストしたいユーザー(+Snapパッケージの開発者)と,高速な起動を必要とする場合だけでしょう。・・・といわれていますが、新しいものの好きな僕は、早速インストールしてみました。

もちろん、PuppyLinuxお得意のフルーガルインストールです。

「Upup Cosmic Cuttlefish」を起動してみました。



確かに、宇宙にイカが漂っている感じがにじみ出ていますが、昔によく使われていた「火星人」の想像図にも似ているような・・・

3800円で手に入れたノートパソコンでも。サクサク動作します。起動が UpupBB より早いかどうかは良くわかりません。

でも、軽量Linux Puppyらしく、仕事にもストレスなく使えそうです。

忘れていましたが、「Upup Cosmic Cuttlefish」のダウンロード先です。

https://sourceforge.net/projects/zestypup/files/Upup-Cosmic/

また、下記で紹介されているブラウザーは sfsファイルを読み込むだけで、「Upup Cosmic Cuttlefish」でも動作するはずです。

https://sourceforge.net/projects/lxpup/files/Other/LxPupSc/browsers/



試してみてください。

のほほん日記 海岸を歩いてきました!

ここからは、Linuxの話ではありません。

読み飛ばしてください。

定年まで、6ヶ月をきったので、いろんなことをやっていますが、昨日(日曜日)は海にいってきました。

田舎の海なので、とてもきれいです。



港には、人懐こい子猫がいて、警戒しながらも、近寄ってきました。そっと、写真も取りました。



何匹かいて、首輪はしていないので、生活は、釣り人や漁師さんから魚を分けてもらっているんだろうと思いました。こういう生き方は結構苦労するんじゃないかと思いました。

その後、少し波がある海岸を散歩です。ただ散歩するのはもったいないので、いつものように「シーグラス」を拾いました。





最近、妻が「ハーバリューム」を制作していて、「シーグラス」を活用しているようです。

ところで、僕は若い時から、空気の住んだ田舎が好きで、都会に出ていきたいとは思いませんでした。

また、僕は「ぜんそく」なので、少しでもタバコの煙の匂いや車の排気ガスを感じてしまうと、「ヒューヒュー」いってしまいます。

今は、インターネット環境が田舎でもかなり充実しているので、ネットビジネスやアフィリエイトで生計を立てることはできそうですが、僕は、まだまだ勉強不足です。

以前にも書きましたが、この記事のトップに掲載している「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知り、かなり刺激を受けました。



さらに、この作者は、内容の充実した「アフィリエイトで1億円稼いだ元皿洗いのブログ!」も経営していますので、少しずつネットビジネスについても学んでいる状態です。



広 告:アドセンス生活を夢見て!


アドセンスブログで大事にしたいことは、「意味のある記事を書くこと」これだけに専念することです。

意味のあるというのはもちろん、アクセスの集まる記事で、読者の反応が取れる記事ということになります。

読者が何を望んでいるのか

どうすれば自分のブログに来てくれるのか

この2点さえ押さえられれば、実はアクセスというのはどうとでもなります。

この教材で学習すれば、意味のある記事作成の考え方で、需要のある記事をどんどん書いていく事ができるようになります。



トレンドや流行と言った一過性の盛り上がりで廃れていくものではなくて、 長期的に見た時代背景とともに何が求められているのかを知ることこそが、「得」し続けるブログを作り出す世界になります。

アドセンスブログに必要な記事のネタを素早く楽しく見つけ出しながら、スピードをどんどん加速していく!楽しく稼ぐ一歩を踏み出す『初心者のためのアドセンスブログ記事作成』企画が『トライアングル企画』なのです。

トライアングル企画


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿