軽量Linux: TazPuppy Beta9 日本語化 ISOが公開!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


パピーリナックス日本語フォーラムに「TazPuppy Beta9 日本語化 ISO」が公開されています。

インストールするだけで、日本語表記や日本語入力ができます。

これは初心者にとって、とてもうれしいことだと思います。日本語化することは、PuppyLinuxを選択して、すぐにやりたいことではないからです。

やりたいことは、ネットサーフィンであったり、仕事の一部だったりするはずだからです。

しかも、この最初から日本語化されているTazPupは、ISOサイズもコンパクトにまとまっており、パピーリナックスの日本語フォーラムでは、活発に議論されているので、TazPup(TazPuppy)の情報を得るの比較的容易になっています。



MS WINDOWSも素晴らしいOSには間違いありませんが、高価なことや、そのソースが公開されていないことなど、不安要素がたくさんあります。

一度、軽量でサクサク動作する、PuppyLinuxをぜひ使ってみてはどうでしょうか?

ところで、TazPupの情報を絶えず、公開してくれているZstepさんが、

TazPuppy用追加sfs として、

palemoon28.2.1

ffmpeg+GTK-3

TazPup Mozcパッケージ

が提供してkれています。この追加SFSを導入すれば、日常の仕事には困ることはないと思います。

著者プロフィール

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアです。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

僕はといえば、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿