いざという時役立つウェブサービス:完全無料!日本語校正サポートツール!

急いで記事を作成したい時に使える文書校正ツール!

ホームページやブログに記事を掲載する前や仕事上で作成する文書、メールなど送付する前に確認しておきたいのが文章の質やその正確さです。

製品や生産物の品質がいかに優れていても、誤字や脱字、いいまわしがおかしければ、信頼を失ってしまいます。  職場に校正の専門家がいればいいのですが、一般的な企業ではそのような職種の方がいる方少ないと思います。

 結果としてホームページやブログ、文書を書いた本人が他の仕事と兼務で校正を行うことになると思います。

今の職場の状態でしっかり校正に時間を割くのは厳しいのが現実ではないでしょうか?



今回は、誤字脱字のチェック等の他、記事の校正を簡単に行える無料の校正ウェブサイトをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



もちろん、僕が実際に使ってみて、操作が簡単ですぐに利用できるものです。

日本語の文章校正をサポート

http://www.kiji-check.com/



 「日本語の文章校正をサポート」は完全無料・会員登録は不要にて使えます。

利用方法も簡単で、TOP ページの入力欄に校正にかけたい文章を入力し、「日本語チェック」をクリックするだけです。

 特に急ぎの仕事の時には、一呼吸いれて、この「日本語の文章校正をサポート」を使ってみてください。

 結果的に、間違っている文章や語句を修正できるので、時間の節約になること請け合いです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿