軽量Linux:TazPuppy ベーター3が公開!個人保存ファイルの作成 エラーを解決!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


先日、TazPuppy ベーター2が公開され、すぐにダウンロード、インストール。しかし、ブートに成功したものの、個人保存ファイルがシャットダウンやリブートの時に作成されず困っていたところ、すぐに今回TazPuppy ベーター3が公開されました。

どうやら、バグだったようです。

TazPuppy Beta 3 の情報は下記のリンクから入手できます。

http://www.murga-linux.com/puppy/viewtopic.php?t=113255

インストールの仕方などは、従来の Puppy Linux と全く同様ですので、戸惑うことはまったくないと思います。

また、うれしいことに、TazPuppy用に新しい 「TazPup 日本語化パッケージ」をZstepさんが公開してくれています。

ここでは、TazPuppyではなくて、TazPupと表現していますが、全く同じものです。

以前は、本家のフォーラムでも TazPupと表現していたような気がします。

今回、Zstepさんが提供してくれているものは、ベーター2用に開発されたと書いていますが、ベーター3でも全く問題ありませんでした。 Zstepさんの提供している日本語化ファイルは下記のURLから取得できます。

TazPup 日本語化パッケージ → http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?f=25&t=3369&start=15#p25775

また、「パピーリナックス日本語フォーラム」の

TazPup 日本語化パッケージ → http://sakurapup.browserloadofcoolness.com/viewtopic.php?f=25&t=3369

を最初から読んでいくと、有用な知識やアプリケーションを手にれることができるので必見です。

TazPuppy ベーター3は、Zstepさんの日本語化ファイルを使うと、下記のデスクトップのように日本語化され、日本語入力も行うことができました。



あとは、Firefox PaleMoon LibreOffice Wineなどを導入して、仕事に役立つようにカスタマイズしていけば良いように思います。

さらに、このTazPuppyはISOサイズが小さいので、USBメモリーなどにインストールして仕事に活用すると面白いと思います。

TazPuppyの情報があれば、またここで提供していきたいと思っていますので、たびたびこのブログを訪問してくれるとうれしいです。

オプトインアフィリエイトで副収入!

日本一メールマガジン発行部数を誇る川島和正メルマガの紹介を行って、収入を得ませんか?

メルマガ紹介のための登録は こちら です。もちろん無料です。

実際の紹介は、下記のリンクのようになっていて、無料でメールマガジンに登録できるので、登録する方は敷居は低いと考えられます。

川島和正メルマガ無料登録


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿