軽量Linux:PayPal 本人確認完了!入金可能に!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


PayPalの本人確認完了し、希望通り「入金が可能」になりました。

それまでに、登録したメール宛に、今どのような状況かを逐一連絡してくれるので、親切な企業であるとあらためて認識しました。

例えば、

「運転免許証」を本人確認の資料として送付すると、下記のようなメールが届けられます。



そこには、

暗証番号をご入力いただくと、お客さまのPayPalアカウントの利用制限がすべて解除されます。

つまり、PayPalのすべての機能を使えるようになるとの事のようです。

すぐに簡易書留で、「暗証番号」を知らせるはがきが届きました。



はがきに示されている「暗証番号」を打ち込むと、「本人確認」が終了です。

これで、PayPalのすべての機能が使えるかどうか不安になっていたところ、またまた、すぐさま下記のようなメールが届きました。



そこには、こう書いてありました。

お客さまの本人確認手続きが完了いたしました。今後は、支払いの受取り、残高の引出し、支払いにご利用いただけます。

どうやら、希望通り「入金」が可能になったようです。

「PayPal」の手続きで行ったことは、

1 軽量Linux:PayPal プレミアアカウントにアップグレード!

2 軽量Linux:PayPal プレミアアカウントアップグレードに対するすばやい対応!

にまとめていますが、あちらこちらを参照にするというのは、意外に面倒なので、下記にもコピーしておきました。

PayPal プレミアアカウントにアップグレード!


仕事上で、PayPalへの入金をしてもらうことが必要になり、パーソナルアカウントからプレミアアカウントにアップ グレードすることになりました。

ショッピングするだけならパーソナルアカウントで十分でしたが、入金をしてもらうには、プレミアアカウントにする必要が あるのです。

いろいろな、インターネットの資料をもとに、プレミアアカウントにしようと努力しましたが、紹介されている解説どおりには ならず、悩んでいました。勇気を出して、カスタマーサポートに電話をかけることで、一応の解決ができましたので、覚書として記事を書いておきます。

インターネットの情報もとに、PayPalのパーソナルアカウントでログインして、トップページの画面左下にある「アカウントのアップグレード」をクリックしても 「ビジネスアカウントをどのように管理しますか?」とのメッセージが現れ、プレミアアカウントの文字は出てきません。





そこで、同じページの一番下の左にある「お問い合わせ」をクリックして、さらに「電話で問い合わせる」をクリックしました。

そのページに示されてるフリーダイヤルから、カスタマーサポートに電話してみました。最初は自動応答でしたが、電話機で番号を選択していくと、実際のオペレーターと会話しながら進めていくことができました。

自動応答の際に、「一時お問い合わせ用番号」を聞かれますので控えておいた方が良いと思います。



オペーレーターは最初女性と思われる方でしたが、担当に変わりますと伝えられ、男性に変わりました。

日本人ではないと思われるような口調でしたが、丁寧にわかりやすく教えていただきました。

アドバイスしてくれたのをまとめたのが下記の手順になります。

PayPalをプレミアアカウントにグレードアップする方法!

1 まず、パーソナルアカウントでPayPalにログインして、右上にある「歯車」のアイコンをクリックします。



2 下記のような画面が現れるので、「PayPal.Me」をクリックしてくださいとのことでした。実際は「PayPal.Me」でなく入金を受け取れる プレミアアカウントにアップグレードしたいだけなのですが、オペレーターの方の指示どおりに行うことにしました。



3 「PayPal.Meを取得する」をクリックしました。



4 下記のようなページが現れるので、「PayPal.Meのプロフィールを作成」をクリックしました。



5 「写真を追加」と出てきますが、オペレーターの指示に従って、「今は実行しない」を選択しました。



6 下記のようなページが現れます。PayPal.Meのリンクを作成したい理由ではないのですが、オペレーターの指示に従って、 「本人確認の手続き」をクリックしました。



7 下記のようなページが現れるので、「手続きに進む」をクリックしました。



8 この後、運転免許証を添付して終了でした。最後にオペレーターさんに、これで「プレミアアカウント」になるのですか?と質問すると 後日、送られてくる書類に暗証番号があるので、それを登録する必要があるとのことでした。

想像するのに「プレミアアカウントにアップグレード」するリンクか現れない場合は「PayPal.Meの作成」で必要な書類を確認して、 PayPal側で手動で「プレミアアカウントにアップグレード」するというような感じに受け取れました。

つまり、この手順をウェブ上から勝手に行うのではなく、オペレーターに電話をかけて進める必要があると思います。

まだ、PayPal側から書類が届かないので、届いたらまた最終のレポートしを行います。

オプトインアフィリエイト

そもそも、僕がPayPalで「入金」可能な仕組みを手に入れなければならないようになったのは、メールマガジンに登録してもらうだけで収入が発生するアフィリエイト を行ってみたからです。

登録登録してもらえれば、PayPalで入金してもらえるという仕組みなのです。

みなさんも

日本一メールマガジン発行部数を誇る川島和正メルマガの紹介を行って、収入を得ませんか?

実際の紹介は、下記のリンクのようになっていて、無料でメールマガジンに登録できるので、登録する方は敷居は低いと考えられます。

川島和正メルマガ無料登録

PayPal プレミアアカウントアップグレードに対するすばやい対応!


昨日、PayPalのパーソナルアカウントからプレミアアカウントにする方法が分からず、カスタマーサービスに電話をかけて、教えてもらった経緯を書かせてもらいました。

指示どおりに、本人確認の書類を送付したところ、数時間後には下記のようなメールが届きました。

素早い対応に驚きます。

また、PayPalにおける信頼性もアップしました。

以下、届いたメールのキャプチャーです。



そこには、

本人確認書類をアップロードいただき、ありがとうございます。お客さまの本人確認手続きの審査が完了いたしました。

このメールを受け取られてから約5営業日以内に、ご登録いただいた住所に転送不要書留郵便にて5桁の暗証番号をお送りいたします。暗証番号をお受け取り後、発行から40日以内にアカウントにログインして暗証番号を入力してください。暗証番号の入力をもって本人確認手続きが完了いたします。
暗証番号をご入力いただくと、お客さまのPayPalアカウントの利用制限がすべて解除されます。

どうやら、プレミアアカウントにすることができ、「入金」を受け取ることができそうです。 しかし、「暗証番号」を打ち込むところなど、PayPalの画面ではみたことがなかったので、改めてPayPalにアクセスしてみると

歯車の左隣の鐘のマークのところに、メッセージが届いており、そこに「暗証番号」を入力すれば良いことがわかりました。



オプトインアフィリエイトで副収入!

日本一メールマガジン発行部数を誇る川島和正メルマガの紹介を行って、収入を得ませんか?

メルマガ紹介のための登録は こちら です。もちろん無料です。

実際の紹介は、下記のリンクのようになっていて、無料でメールマガジンに登録できるので、登録する方は敷居は低いと考えられます。

川島和正メルマガ無料登録


スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿