軽量Linux:iPhoneで撮った動画をBloggerで表示する方法!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


PuppyLinuxの話題ではありませんが、時々、「iPhone」などで撮った動画を、自分が運営しているウェブサイトやブログで紹介したいことがあります。

しかし、「iPhone」で撮影した動画は「MOV」という形式で、ブラウザーなどで直接再生ができません。

さらに、動画は縦長になってしまっているので、しっくりきません。

1 そこで、まず「iPhone」で撮影した動画を「MP4」形式に変換します。

2 その後、90度回転させ、横向きにセットします。

3 次に、「YouTube」にアップして、ブログやウェブサイトで再生するようにします。

シーグラスを拾っていたらふ化したばかりの子亀に遭遇!

シーグラスを拾っていたら、一生懸命海に向かっている子亀に遭遇しました。

すかざず、「iPhone」で撮影しました。



しかし、上の図のように縦長になっています。

まず、MOV形式の動画をオンラインサービスでMP4形式に変換しました。

このようなオンラインサービスはたくさんあるので、自分の気にいったところを一つ見つけておくと良いと思います。 僕はよく下記のサイトを使います。

OnlineVideoConverter→https://www.onlinevideoconverter.com/ja/cloud-converter



次に、オンラインサービスを使って、縦長の動画を横長にします。

ROTATEVIDEO.ORG→https://www.rotatevideo.org/



YouTubeにアップしたものが下記の動画です。



オプトインアフィリエイトで副収入!

日本一メールマガジン発行部数を誇る川島和正メルマガの紹介を行って、収入を得ませんか?

メルマガ紹介のための登録は こちら です。もちろん無料です。

実際の紹介は、下記のリンクのようになっていて、無料でメールマガジンに登録できるので、登録する方は敷居は低いと考えられます。

川島和正メルマガ無料登録


スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿