軽量Linux:PuppyLinux Stretchに Chromium の最新版 バージョン 59.0.3071.86 をインストール!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!Chromium の最新版をインストール!

今日は、気温が少し低いですね!

梅雨入りの宣言があったとたん、雨はまったく降らなくなりましたね。

さて、Chromium がアップデートされ、バージョン:が 「59.0.3071.86」になりました。

Chromium の最新版については、クラッシュするなど、いろんな情報が飛び交っていますが、とりあえず PuppyLinux Stretch に インストールしてみました。

PuppyLinux Stretch を起動して、「メニュー」→「セットアップ」→「Puppyパッケージマネージャー」と進みます。

次に、「Puppyパッケージマネージャー」が起動したら「ドライバーとスパナ」のマークをクリックして、「データーベースの更新」を選び実行します。



Chromium で検索すると、したの図のようになるので、本体と日本語化ファイル 「chromium_59.0.3071.86-1」と「chromium-|10n_59.0.3071.86-1」を選択して ウィンドウの上部にある「Do It!」をクリックします。

これで、Chromiumの最新版がインストールできるはずです。



Chromium を起動してみました。



スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿