節約生活:本を読みたくなったら図書館かKindleで無料本!

節約生活:本が読みたくなったら図書館それともKindleの無料本!

おはようございます。発泡酒もはがきも値上がりしましたね!

スーパーマーケットで買い物をすると、だいたいこれくらいかな〜と思っていた値段より、確実に1000円以上高くなっていることが 多くなっています。

発泡酒やはがきだけではないく、全体的にいろいろなものが値上がりしているんですね。

給料は頭打ちになっているし、ここで何とかしなくてはいけません。

ひとつだけ、決めたことがあります。

自分が行きたくない宴会にお金と時間を使わないということです、断るときは、いろいろと考えてしましますが、きっぱりと断ってしまった方が良いでしょう。

それはただ時間とお金を“浪費”しているだけに過ぎません。

そのお金と時間を使って、たった1冊で構いません。本を1冊買って読むことがどれだけためになるかわかりません。 その本でさえ、僕はまず自分の住んでいる「図書館」を利用することにしています。

図書館には、豊富に月刊誌(PCなど)が揃っているので、うれしくなってきます。

以前は、湯水のようにたくさん本をかっていましたが、そんな贅沢はできません。

Kindle で無料本を読もう!

また、もう一つ、よく利用する方法は アマゾンで kindle の無料本を読むことです。

無料の本など、質が良くないか、数がすくないのでは・・・と考えるかもしれませんが、そんなことはありません。

下の図は、アマゾンの無料本の一部です。

今回は、お金を増やす本を中心に検索してみましたが、漫画や小説、いろんなジャンルの無料本があります。

先日も解説したように、「Kindke for PC」を PuppyLinux にインストールして、快適に読書を楽しんでください。



快適に読むことができます。



スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿