slacko-5.8.3_r6990x が公開 Firefox Quantum まで一気にバージョンアップ!

訪問ありがとうございます。

わずか、168MBの Slacko-5.8CE がはやくもバージョンアップ! ライブラリを追加することなく、最新版の Firefox Quantum が使用できるようになりました。

Slacko-5.8CE Firefox Quantum デスクトップ画面



本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



先日、とても興味のあるPuppyLinuxが公開されていると報告させてもらった slacko-5.8.3 がバージョンアップされていて、特別なライブラリなどを追加しなくても、一気に 最新の Firefox Quantum が使用できるようになりました。

詳しい情報は、PuppyLinuxの本家フォーラム

Slacko 5.7.1 woof-CE testing

にあります。

Slacko 5.7.1 woof-CE testing は、フォーラムにも書かれているように、

I use this as my main OS for everything, my laptop is from 2005 and still works great.

何と、2005年からずっと使用しているラップトップで、今なお、メインのOSとして活躍していることが書かれています。



ダウンロードは、下記のURLからできます。公開は 2019/04/28 となっています。

https://www.mediafire.com/folder/kwhxksubf00ny/14.0#p7599c75b8l19

さて、デフォルトのブラウザーには Firefox 28 が採用されていますが、Firefox の メニュー→ヘルプ→Firefox について (表記は最初英語です)から簡単にバージョンアップできました。

結局、45.02→57.04→66.03 というように順調にバージョンアップは進みました。以前のバージョンであれば、最新版の Firefox になったとたん、まったく Firefox が起動しなる現象に悩まされましたが、今回のバージョンではスムーズにすすみました。

前回のバージョンでは、libatomic.so.1 が不足していまhしたが、今回は、しっかり /usr/lib に追加されています。

わずか、168MBのOSで最新の Firefox Quantum が使用できるのは夢のようです。

ぜひ、サクサク動作する PuppyLinux で、この10日間の連休中楽しんでみてください。

最近のOSは、何ギガもあり、文章の作成やインターネットをするためだけに、どうしてこんなに巨大なものが必要なのだろうかと疑問を持つことがあります。

その中で、PuppyLinux、特に、slacko-5.8.3 わずか168MBのPuppyLinux は、この風潮に一石を投じるOSだと思うのです。

反応が遅いと不満は、実は、巨大化したOSが原因であることが多いように思います。

シンプルで軽快で必要十分なOS PuppyLinuxをぜひ、使ってみませんか?



広 告

自由な人生を手に入れる教科書(期間限定 無料)を手に入れませんか?(アクセスが集中しているときは、ウェブサイトの表示が遅くなる時があります。)





日 記

退職して、様々な手続きを終え、週三日間働くことになりました。もちろん、退職金は出る予定ですが、今の日本の状態を考えた時に、給与をもらえる仕組みを手放すのは、とても勇気のいることです。

それほど、日本は国民を大切にしなくなっているのは明白でしょう。

あまりに、退職、再就職までに力を費やしたので、ブログの更新ができなくなっていましたが、少し時間的なゆとりもできてきたので、また、更新していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

なお、「著者プロフィール」に書いているように「自由な人生を手に入れる」夢については、まだまだ挑戦していきます。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、将来は、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在、勉強中です。

僕がネットビジネスを研究するためにめに手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録




スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿