軽量Linux:PuppyLinuxの新作 UPup Disco Dingo 19.04 を動作させてみました!

訪問ありがとうございます。

PuppyLinuxの本家フォーラムに早くもUPup Disco Dingo 19.04が登場していました!

UPup Disco Dingo 19.04 デスクトップ画面



本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



PuppyLinuxの本家フォーラムをながめていると、peebee さんがまた新しいPupletを高価Hしていました。元版は最新版のUbuntu Disco Dingo 19.04 です。

このバージョンのサポート期間は、9ヶ月間で2020年1月までになります。もし、長期サポートバージョンが良い場合には、Ubuntu 18.04 LTS Bionic Beaver をベースにした bionicpup などを検討すれば良いと思います。

しかし、新しいものが大好きな僕は(コンピューターはUSEDが好きなかわりものです。)早速、動作させてみました。

実は、このブログも、UPup Disco Dingo 19.04 で書いています。

さて、このPupletsの作者 peebee さんは、「まだアルファ品質ですが UPUPBB と UPupCC に基づいているので比較的バグが少ないはずですよ」と述べています。

まったく、その通りの高い完成度になっています。

なお、ダウンロードや詳しい情報は下記を参照にしてください。

32-bit UPup Disco Dingo (UPupDD) 19.04

日本語化はいつものように、lang_pack_ja-2.1 で行いました。

なお、Firefox Quantum の最新版を

https://sourceforge.net/projects/lxpup/files/Other/LxPupSc/browsers/

ここから、ダウンロードしてインストールしました。

このウェブサイトでのダウンロード数は Firefox Quantum の方が Chromium(Chrome)に勝っているのが、興味深かったです。



広 告







日 記

退職して、様々な手続きを終え、週三日間働くことになりました。もちろん、退職金は出る予定ですが、今の日本の状態を考えた時に、給与をもらえる仕組みを手放すのは、とても勇気のいることです。

それほど、日本は国民を大切にしなくなっているのは明白でしょう。

あまりに、退職、再就職までに力を費やしたので、ブログの更新ができなくなっていましたが、少し時間的なゆとりもできてきたので、また、更新していきたいと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。

なお、「著者プロフィール」に書いているように「自由な人生を手に入れる」夢については、まだまだ挑戦していきます。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、将来は、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に勉強中です。

僕がネットビジネスを研究するためにめに手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録




スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿