軽量Linux:お気に入りのPuppyLinux 4選!

おはようございます。訪問ありがとうございます。

今回は僕の好きなPuppyLinux 4つを紹介したいと思います。

そもそも、僕がPuppyLinuxを使うように一番の理由は、無料であることです。

さらに、OSがメモリー上で動作すること。つまり、とても動作が軽快であることが挙げられます。

そのため、インストールするメディアを選びません。

僕は、ハーディスクやSSDにインストールすることはもちろんですが、多くはUSBメモリーに複数のPuppyLinuxをインストールして、仕事に活用しています。

下記の写真は、USBメモリーを装着して仕事をしているところです。



四角形で囲んでいるのがUSBメモリーです。

小さなSanDisk製のUSBメモリーなので、ノートパソコンに装着しっぱなしです。

そのUSBメモリーの中にインストールしているのが、

10年間の長期サポートが公表されたUbuntu 18.04 Bionic Beaverをベースにした、UPupBB と Ubuntu 18.10 Cosmic Cuttlefish をベースにした UPupCC や Slackware Current based Woof-CE ベースの ScPup、さらに 本来のLinux環境に近い Ubuntu 18.04 Bionic Beaverをベースの BionicDog をインストールしています。

僕は、上記のPuppyLinuxをインストールするために、一つのUSBメモリーを4つのパーティションに分割しています。



上の画像の sdb1 は nfs でフォーマットして、MS WINDOWSとのデーターのやり取りに使用していますが、あまり多くは活用していません。ブート用のパーティションにもなっています。

sdb3はUPupBB、UPupCC、ScPup をフルーガルインストールしています。

sdb4 は BionicDog の領域となっています。

この4つのPuppyLinuxはすべてフルーガルインストール可能です。また、別のUSBメモリーなどに丸ごとコピー可能なので、重宝しています。

僕のパソコンの環境では、UPupCCが正確ではありませんが、動作が一番サクッとしている気がして、メインのOSになっています。

UPupCCのデスクトップです。

PortableWine をインストールして MS WINDOWS の有用なフリーソフトを導入しているので、少し賑やかなデスクトップになっています。

もちろん、文書作成などに LibreOffice もインストールしています。



これで、ほとんど、仕事に困ることはありません。

その環境が、小さな 32GBのUSBメモリーに余裕で導入でき、さらに、その環境を特別なツールを使うことなく、丸ごとバックアップできます。

ぜひ、PuppyLinuxを一度使ってみてください。MS WINDOWS とは違う魅力にふれることができると思います。

広 告: 自由な人生を手に入れる電子書籍を2つ紹介します!

僕は、このブログでも、PuppyLinuxの話だけでなく、ネットビジネスやアフィリエイトについて書くことがあります。

もちろん、アフィリエイトをするために使っているOSは、無料のPuppyLinuxなのですが・・・

今回も、2つの無料電子書籍を紹介させてください。僕も、最初この書籍を参考にしました。また、この有用な書籍を紹介し、ダウンロードされると500円の紹介料がもらえる方法も書いてるので、興味のある方は最後まで読んでみてください。

さて、今なら、アフィリエイトをアマゾンで過去第1位の書籍が無料で手に入ります。

その一つは「だいぽん」さんの電子書籍です。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。僕は、PDFファイルを印刷して何度も読みました。



すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

書いていることが、事実に基づいていることがわかると思います。

もう一つは「ともしん」さんという方の「君たちは、まだ本当の安定と自由を知らない」という書籍です。



両方とも、今なら無料で手に入れることができます。

ただ、これらの書籍に共通して言えるのは、「アフィリエイト」で収入を得ることがどれだけ、自分の人生を充実させるか!人に雇われ続けて、労働を強いられることがどれだけ不幸なことか!、また、「本当の自由」について考えることができる良書には違いありませんが、具体的な方法について、記述は多くありません。

ところが・・・

この書籍を読んだ感想を提出すると(感想を書き込むリンクはメールで知らせてくれます。)、数多くのマニュアルがダウンロードできるようになります。

そのマニュアルは、僕にとって、大変勉強になりました。

ぜひ、手にれてみてください。

☆☆☆「だいぽん」さんや「ともしん」さんの電子書籍を無料で配れば1件500円が手に入るキャンペーンにあなたも参加しませんか?☆☆☆

実は、この2つの有用な電子書籍が無料で読めるキャンペーンを紹介し、アフィリエイトすることが可能です。

あなたも、電子書籍・記事をお手持ちの媒体でシェアして、1件あたり500円の報酬を受け取ってみませんか?

その方法は、まず、無料の「だいぽん」さんや「ともしん」さんが書いた電子書籍をダウンロードすることから始まります。

この2つとも、おもしろくおかしく、時には納得しながら読めるはずです。ダウンロードすると、無料のアフィリエイトに関するマニュアルなどが、登録したメールアドレスに届けられますが、その中に電子書籍を 紹介する方法が書かれたものがあります。簡単ですので、お小遣い稼ぎのつもりで挑戦してみるのも良いかもしれません。

また、この無料の電子書籍は質的にも高く、本当の「自由」や「時間」「労働」について扱っているので、あなたのブログなどの品位を落とすことは決してありません。

さらに、メールを読むのを嫌になったらすぐに解除できるリンクもその都度紹介されているので安心です。

まずは、メールアドレスを登録して、無料の電子書籍を手にれてください。

自由な人生を手に入れる教科書

君たちはまだ本当の安定と自由を知らない

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録




スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿