軽量Linux:広告ブロッカーで有名なSlimjetをPuppyLinuxに導入!

訪問ありがとうございます。

今回はPuppyLinuxに広告ブロッカーで有名なブラウザーSlimjetを導入してみました。

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。



自由な人生への入門教科書ですよ。

また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



最近、とっても不可解な現象に悩まされています。

それは、ある特定のノートパソコンで、追加のsfsファイルを読み込むと、とたんにフリーズしてしまい、シャットダウンも行えないという状態に陥る現象です。

僕は、幾種類かのブラウザーを使い分けています。

ダウンロードするときには Slimjet を使用するだとかというスタイルです。

いつもなら、ブラウザーを多く提供してくれている

https://sourceforge.net/projects/lxpup/files/Other/LxPupSc/browsers/

から、たくさんのブラウザーの sfs形式 のファイルをダウンロードして、使っていましたが、それが、あるノートパソコンではできなくなってしまったのです。

下記の写真がそのノートパソコンですが、ハードディスクの変わりにコンパクトフラッシュメモリーを内蔵しており、非常に軽くて、出先では多いに活躍していました。

僕にとっては、とても大切なノートパソコンなのです。



それに、USBメモリーにインストールしたPuppyLinuxやlinuxBeanで仕事をしているのです。

たくさんの古いノートパソコンならあるのですが、これほど持ち運びに便利なものはないのです。

追加の SFSファイル さえ読み込まなければ動作するで、何か他の方法はないかと思い、少し工夫してみました。

一つは Firefox Quantum のインストールです。

これは、PuppyLinuxの本家のフォーラムから、

Firefox Quantum (64.0.2) portable with apulse All-in

Firefox Quantum をダウンロードすることで、対応できました。

また、Chromium は、メニューにあるPuppy パッケージマネージャーからインストール、spot で動作させることができました。



後は、Slimjet さえインストールできればと思っていましたが、ひょんなことから、slimjet のpetファイルを発見することができました。

それは、コンパクトにまとまったPuppyLinux Slacko 5.7.1 woof-CE testing をもう一度インストールしてみようと思い立ったときです。

フォーラムのなかに Slimjet のリンクがあったのでクリックしてみると、下記のようなページにたどり着きました。

https://yadi.sk/d/fd8rBM0WoF9sB



結局、試行錯誤しながら slimjet-15.1.6.0-i686.pet をインストールするとうまく動作するようになりました。

この記事も、インストールした SlimJet で書いています。



自宅や職場のコンピューターの重さはあまり気になりませんが、バックやリュックに入れて持ち運びするコンピューターは重さが大きな比重をしめます。

おそらくこのノートパソコンは 初期の iPad より軽いです。

追加の SFSファイルをロードしたときにどうして、コンピューターが固まるか、原因は分かっていませんが、何とか仕事ができる環境が整いつつあります。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録




スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿