軽量Linux:PuppyLinuxにお気に入りのMS WINDOWSのアプリケーションを導入!

訪問ありがとうございます。

今回はPuppyLinuxにお気に入りのMS WINDOWSアプリケーションをインストールしたお話です。

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。



自由な人生への入門教科書ですよ。

また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



PuppyLinux(最近よく使っているのは UPupBB及びUPupCC)です。

これに、Portable Wine をインストール、(これについては、このブログで扱っています。)MS WINDOWSのアプリケーションをインストールしてみました。

一つは、PictBear というペイントソフトです。

どうも、僕はPuppyLinux標準の mtPaint が苦手で、うまく操作できないのです。

PictBear は、フリーながら多機能なペイントソフトで、本格的なレイヤー機能やプラグインで追加もできるフィルター機能を備えるほか、スクリプトによる自動処理にも対応しています。

また、Windows に準じた使いやすいインターフェイスで、初めてペイントソフトを使う方でもスムーズな操作が可能です。

これは、実際に使ってみると分かります。実にくせがないアプリケーションです。

実際に、PictBearで写真を加工してみました。



もちろん、文字入れもできます。



時々、ブログなどに写真をアップしたいときに役立つアプリケーションだと思います。 もう一つは Mery というテキストエディターです。

Meryは、Delphi というプログラム言語で作成されていて、プラグインやマクロも利用できるようになっています。多機能なテキストエディターで、拡張子別の色分け、単語補完、正規表現対応の検索・置換・GREP、さらにキーカスタマイズやカラー印刷など、テキストファイルを快適に編集するための便利な機能が数多く搭載されています。また、レジストリを使用しないため、USBメモリなどで持ち運ぶことも可能です。



すべてのMS WINDOWSのアプリケーションが Wine上で動作するとは限りませんが、最近は動作するものが多くなっている感じがします。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録




スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿