軽量Linux:Slaxxx-5.7-NO-pae の魅力!

訪問ありがとうございます。

今回は、Slaxxx-5.7-NO-paeの魅力について書いていきます。

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



久々に、パピーリナックスフォーラムを訪れてみました。

ここ最近、咳が止まらないので、3回も病院に駆け込みました。元々アレルギー体質で喘息持ちなので、強いアレルギーの処方 を受けました。大量の薬をのみましたが、一向に良くならい状態が続いていました。

しかし、少しずつ、夜、眠れるようになって、体調が良くなっているような気がします。若いときのように一気に病気が治るというのは 無理のようです。

その間、ブログを更新できずにいましたが、今回やっと記事を書いてみようと思いました。

今になって、今回の体調不良は「咳喘息」という病名で、マイコプラズマが原因のようです。

年配の人はあまりかからないそうなので、ずっとアレルギーの処方箋でしたが、マイコプラズマの抗生物質を飲んだ別の人は、短期間に 回復していました。

話がそれましたが、軽量Linuxを学習するにも、ブログを更新するにも健康が一番大切なことが身に染みてわかりました。

体が強くないので、不摂生はあまりしないのですが、今回は結構苦しみました。

さて、パピーリナックスのフォーラムに、

Slaxxx 5.7

という新しいスレッドが作成されていました。

解説には、下記のように書かれていました。
Alpha Release, Unstable Firefox. Well for the past couple of weeks I've been trying different different puppies for my day to day things I like to do for example Facebook, Aliexpress, Youtube etc, Most of the distros I tried well things like scrolling was snagging, or the video wouldn't play on facebook or wouln't play on youtube or if it did it was dragging. Or it had no sound on the browser. So I figured why not grab an earlier release and see what I can do. So someone was using the 5.6 series and I downloaded it, I had a bit of issues so I went to 5.7 and started compiling, I had so much of the backend recompiled, I said no this is crazy, So I stared over again thinking about keeping everything small. well other than Firefox man that's really big now 61MB compressed, Heck I think had earlier puppy versions smaller than that. Anyways once I got everything together the distro was 258MB , How's it run well this is early days but, everything I wanted to do runs quick, with no lag, perfect for me. If anyone wants to help out feel free Smile Anyways I'll work on the devx tomorrow, its late tonight. http://smokey01.com/ttuuxxx/Slaxxx/Slaxxx-5.7-NO-pae.iso
258MBというコンパクトなISOサイズに、最新のライブラリーなどが詰め込まれているようです。

さっそく、ダウンロードしてみました。

ダウンロードは、フォーラムで紹介されていrところではなくて、下記から行いました。

https://archive.org/details/Puppy_Linux_Slaxxx



しかし、僕の環境では、Slaxxx-5.7-NO-pae 用のフォルダを作成して、フルーガルインストールしてみましたが、puppy_slacko_5.7.sfs がフォルダの中に 存在しているにもかかわらず、見つけることができないとメッセージが現れ、起動できませんでした。

コンセプトは共感できるものだけに残念です。



広 告: 自由な人生を手に入れる電子書籍を手に入れませんか?!

何と今なら、アマゾンで過去第1位の書籍が無料で手に入ります。

その一つは「だいぽん」さんの電子書籍です。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。 僕は、PDFファイルを印刷して何度も読みました。



これを、読んだことが、僕の人生の大きな転機になったと思います。



すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。実際に彼の生活が手に取るようにわかるはずです。

彼のブログを読むと、書いていることが、事実に基づいていることもわかるはずです。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

もし、すぐにでも彼が行っているアフィリエイトという仕組みを知りたければ、下記のリンクをご覧になってください。彼が、きちんとした学習のうえにビジネスを展開していることが分かると思います。

ネットビジネス初心者の方へ

もう一つは「ともしん」さんという方の「君たちは、まだ本当の安定と自由を知らない」という書籍です。



両方とも、今なら無料で手に入れることができます。

ただ、これらの書籍に共通して言えるのは、「アフィリエイト」で収入を得ることがどれだけ、自分の人生を充実させるか!人に雇われ続けて、労働を強いられることがどれだけ不幸なことか!、また、「本当の自由」について考えることができる良書には違いありませんが、具体的な方法について、記述は多くありません。

ところが・・・

この書籍を読んだ感想を提出すると(感想を書き込むリンクはメールで知らせてくれます。)、数多くのマニュアルがダウンロードできるようになります。

そのマニュアルは、僕にとって、大変勉強になりました。

ぜひ、手にれてみてください。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録




スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿