軽量Linux:UPup Bionic Beaver (UPupBB) 18.05が最新版版に!-日本語化 Mozcの導入!

訪問ありがとうございます。

今回は、UPupBBの最新版を日本語化します!

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



昨日、UPupBBをダウンロード、フルーガルインストールを行いました。今回は日本語化と、効率の良い日本語入力のMozcを導入してみたいと思います。

PuppyLinuxの日本語化は定番の

lang_pack_ja-2.1.sfs

で、簡単に行うことができます。日本語化と同時に日本語入力もできるようになります。この作業だけで、PuppyLinuxは仕事用のツールとしても 活用できるようになるはずです。

この作業後には、Anthyという日本語変換エンジンが使用できるようになりますが、あまり、変換効率がよくありません。

そこで、Mozcの導入になります。

Mozcについては、シノバーさんが公開されている lang_pack_ja-2.1.sfs で日本語化してあるのなら、mozc_tazpup_5.0.sfsを追加でロードしXサーバをリスタートするとmozc使えるようになります。

ただ、手書き文字認識はサイズが大きくなるのと使わないかなと思って tegaki-zinnia-japanese を入れてないようです。パッケージマネージャーで tegaki-zinnia-japanese をインストールすることで利用できるようになります。

ということですが、僕も手書き文字認識はあまり使わないので、このままにしています。

Mozcのダウンロードは、下記のURLから可能です。

TazPup Mozcパッケージ

開発者の ZStep さんが書いているように、もともとは TazPup で使用するためのものですが、UPupBB でも問題なく使用できています。

下記のスクリーンショットの左隅にMozcが起動しているのがわかります。



僕は、いつも、仕事が効率化できるものは率先して導入するようにしています。

また、PuppyLinuxを扱っているなら、必ず使う、日本語化ツールなどはローカルに保存しておくようにしています。

ここで扱っている UPupBBは優れたPuppyLinuxのディストリビューションには間違いありません。

もちろん、仕事には大活躍していますが、体感速度からいうと ScPupに軍配があがるような気がします。

僕は、その日の気分でUPupBBとScPup を使い分けていますが・・・





広 告: 自由な人生を手に入れる電子書籍を手に入れませんか?!

何と今なら、アマゾンで過去第1位の書籍が無料で手に入ります。

その一つは「だいぽん」さんの電子書籍です。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。 僕は、PDFファイルを印刷して何度も読みました。



これを、読んだことが、僕の人生の大きな転機になったと思います。



すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。実際に彼の生活が手に取るようにわかるはずです。

彼のブログを読むと、書いていることが、事実に基づいていることもわかるはずです。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

もし、すぐにでも彼が行っているアフィリエイトという仕組みを知りたければ、下記のリンクをご覧になってください。彼が、きちんとした学習のうえにビジネスを展開していることが分かると思います。

ネットビジネス初心者の方へ

もう一つは「ともしん」さんという方の「君たちは、まだ本当の安定と自由を知らない」という書籍です。



両方とも、今なら無料で手に入れることができます。

ただ、これらの書籍に共通して言えるのは、「アフィリエイト」で収入を得ることがどれだけ、自分の人生を充実させるか!人に雇われ続けて、労働を強いられることがどれだけ不幸なことか!、また、「本当の自由」について考えることができる良書には違いありませんが、具体的な方法について、記述は多くありません。

ところが・・・

この書籍を読んだ感想を提出すると(感想を書き込むリンクはメールで知らせてくれます。)、数多くのマニュアルがダウンロードできるようになります。

そのマニュアルは、僕にとって、大変勉強になりました。

ぜひ、手にれてみてください。

著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録




スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿