軽量Linux:Ubuntu 18.04の長期サポート期間が10年に延長!だからPuppyLinux!

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!


Ubuntu 18.04の長期サポート期間が10年に延長--シャトルワース氏が明らかにしました。

ということは、Ubuntu 18.04は2018年4月にリリースされたので、2028年4月までサポートを受けられることになります。

これは、ユーザーにとって素晴らしいことです。

しかし、古いコンピューターばかり使っている僕にとって、Ubuntu18.04をそのままインストールすると、重過ぎます。

多くの仕事を、USBメモリーにインストールしたOSで仕事をしているので、迷わずPuppyLinuxをインストールすることにしました。

Ubuntu 18.04 コードネーム BionicBeaver をベースにしたPuppyLinuxは 「UPupBB」と「BionicDog」です。

今回は、「UPupBB」をインストールしました。

この記事も、「UPupBB」で快適に書いています。



「UPupBB」の最新版は、

https://sourceforge.net/projects/zestypup/files/Upup-Bionic/

からダウンロードできます。

現在は、

upupbb-18.05+19.iso  2018-11-18  271.6 MB

となっています。

つい最近公開されたばかりです。

これをフルーガルインストールして、サクサク仕事をしています。

著者プロフィール

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時ただと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿