軽量Linux:Japanese Bloggers Infoに参加してみました!

Japanese Bloggers Infoに登録してみました!


日本では、グーグルの提供している無料ブログサービス「Blogger」を使っている人は少ないと言われていますが、これほど使いやすく、安定したブログサービスはないと思います。

確かに、テンプレートの数が少なかったり、日本語の情報があまりなかったりしますが、一つのアカウントで100個のブログを開設できたり、広告が入らなかったりといいことずくめなのです。

その「Blogger」に「Japanese Bloggers Info」という、日本語で書かれている Blogger ブログを紹介している情報サイトが公開されています。




「Japanese Bloggers Info」の機能の紹介

「Japanese Bloggers Info」の機能は豊富で、

1 更新情報… 参加ブログの更新情報がプレビュー付きで確認できます。

2 カテゴリー… カテゴリーから日本語ブログを探すことができます。

3 トラックバック… トラックバックを送信したり、受信するシステムをブログに導入することができます。(※メンバー限定サービス)

4 検索… 参加ブログ全体からキーワードを検索することができます。

5 BBS… Blogger についての情報を交流することができます。

6 ブログ登録… まだブログを登録していない人は、こちらからどうぞ。(※ログインに Google アカウントを使用します。)

などがあります。

特に、Bloggerには標準では使うことのできない機能 「トラックバック」が可能になるのは大きいと思います。

この記事を、投稿したら、はやくも下記のように「apanese Bloggers Info」に反映されました。



スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿