不安定な職場のWiFiの感度を108円でアップさせる方法!

職場のWiFiの感度を簡単に改善する方法!

おはようございます。

今日は久しぶりの雪景色です。

僕の住んでいる高知県ではが降るのは珍しいですが、 いざ積雪ということになると、住民が慣れていないこともあって、被害が大きくなったりします。

こんな雪の日は、会社に出勤しなくても仕事ができるフリーランスに将来はなろうとして、 新しいブログを立ち上げました。

それが、

高知の片田舎でアフィリエイトをしながら「のほほんと暮らしている」まーくんのブログ

です。

まだ、記事は少ないですが、将来は自宅にいながらブログで情報発信することで、生活できればと思っています。

特に、雨や雪の日は、自宅にいながら仕事ができれば・・・と、つい考えてしまいます。

こんなことを考えることができるようになったのは、もちろん現在のインターネット環境によるところが大きいと思います。

どんな田舎でも、インターネット環境とパソコンさえあれば、その夢は実現できるのです。

事実、徳島県の神山町は徳島県が主体となってインターネット環境を整えることによって、見事に成功しています。

快適なインターネット環境があれば・・・いろんなことが実現できます。

では、インターネット環境の一つである WiFiの感度が悪いときにはどうしたら良いのでしょう?

雪景色です。




何と100円ショップのUSB延長ケーブルでWiFiの感度がアップ!



自宅や職場で、ノートパソコンで仕事をしているときに、WIFiの感度が安定せず、苦労することがあります。

無線ルーターの方向にノートパソコンの向きを合わせたり、できるだけコンクリート製の障害物を避けるようにすると、WiFiの感度が急に良くなったりします。

しかし、その方向は、ノートパソコンで仕事ができるような場所でなく、結局、感度の悪い状態でがまんしなけらばならなくなったりします。

装着してい無線LANアダプター



以前100円ショップで購入した延長USBケーブルに装着してみました。



適当な高さと方向を合わせると、効果てき面でした。

たった108円で安定したWiFi環境を実現することができました。

もちろん僕が仕事に使っているのは無料のOS PuppyLinuxです。

まったく、問題なく使用できていますよ。

もし、ブログで生活できるようになったら、MS WINDOWS はもう使うことはないと思います。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿