軽量Linux:Firefox Quantum でとことん無料動画サイト「Gyao」を楽しむ!

Puppy Linuxでも無料動画サイト「Gyao」を楽しむ方法!

無料動画サイトには「YouTube」や「Gyao」をはじめ、世の中には多く存在します。

最近は、決まった時間に決まった番組しか見ることができない、TVというメディアから、どんどん人々が離れていってしまっています。 テレビとネットの融合とかいった言葉が流行したことがありましたが、あれは、パソコンの機能をそのままテレビに持たせたものでした。

さて、「YouTube」の優れている点は、ほとんどのメディアで見ることができるという点です。

ところが、「Gyao」は、OSはWindowsだとか、「Silverlight」とか条件が厳しかったことを覚えています。

ところが、現在はの必要条件を「Gyao」のウェブサイトで見てみると、「Gyao」を見るための必要な環境は、下記のようになっていました。



もちろん、この中にはLinux、ましてやPuppy Linuxの名前などでていませんが、「最新のFirefox」という一文があります。

ひょっとしてと思い、「Firefox Quantum」をインストールした、「Artfulpup」で無料動画サイト「Gyao」をアクセスしてみました。

スポンサーリンク



結論からいうと、ほとんどの動画がストレスなくみることができました。



なかでも「テレビ見逃し」というコーナーはお気に入りになっています。

地方では、そもそも放映していないテレビ番組もみることができます。

一番のお気に入りは「ワカコ酒」です。お酒のおいしさが先天的にわかる舌を持ち合わせている「ワカコ」さんが、いろんなところを旅してお酒を飲むという 設定ですが、これが頭を使わなくても良いので、夜、くつろいだ時にみるのが日課になっています。



このまま、Puppy Linuxでも「Gyao」を楽しみ続けることができるように祈っています。

スポンサーリンク





スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿