軽量Linux:Chromeの便利なウェブストアアプリをVivaldiで使用する!

便利なChromeのウェブアプリをVivaldiで使う方法!

 僕が今使っているブラウザは、Chromium、Vivaldi、Firefoxの3種類です。Operaもノルウェーの会社が開発しているときには、とても気に入って いて、メインで使っていましたが、中国の企業に買収された時点で止めてしまいました。  今もなお、Operaには未練がありますが、買収した会社が会社だけに、使用はやめた方が良いとのもっぱらの意見です。

 そこで、Operaを開発した人物がさらに使いやすくしたブラウザが vivaldiです。

 前回の記事でもインストールの方法を紹介しました。

 この記事も、vivaldiで書いています。

VivaldiにChromeのウェブストアアプリを導入する!

 ところで、意外と知られていないのが、VivaldiにはChromeのウェブストアアプリが導入できるということです。

 方法も、Chromeとまったく変わりません。

 Vivaldiを起動して、Chromeのウェブストアにアクセスします。



僕が出張の時は必ず使う「オフライン Gmail」をインストールしてみます。

ブラウザVivaldiで「オフライン Gmail」を検索して「+CHROMEに追加」をクリックするだけです。



「アプリを追加」を選択します。

「オフライン Gmail」がVivaldiに追加されました。



 「オフライン Gmail」を起動してみます。

 「オフラインメール」を許可するにチェックを入れて、続行します。





 他にもたくさんのウェブストアアプリがあります。使ってみてください。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


関連コンテンツ



0 件のコメント :

コメントを投稿