軽量Linux:Puppy Linux パピーリナックスのロゴをつくった!

Puppy Linuxのロゴをつくった!無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!

おはようございます。

今日も Puppy Linux 作成 自動スクリプトで構築した 「Puppy Linux Xenial no PAE」を起動してこの記事を書いています。

小さな USBメモリーにインストールしているので、財布やペンケースに入れて持ち運びもできますが、正直なところ、 軽いノートパソコンにUSBメモリーをさしっぱなしにして使っているのが実情です。

あまりに小さいので、USBメモリーをつけているのを忘れてしまします。



ついつい、忘れてしまいますが、Puppy Linuxはフルーガルインストール(パピーリナックスのフォルダーコピー)できることやUSBメモリーやSDカード からも起動できることがすばらしいと思っています。

今回は、Puppy Linux 本来の話ではなくて、ウェブサイトや名刺で使うことのできるロゴを作成してみました。





1つ目のロゴは、Puppy Linuxのイメージキャラクターの子犬を意識しました。

2つ目のロゴは、Linuxのデストリンビューションの Ubuntuの語源 「南アフリカの現地語で、誰でも持っている寛大さ、親切さ、友好的な、思いやりがある、情け深さという意味。」、よく「他者への思いやり」と言うように解説されていることが多いと思います・・・をイメージしました。

マウスコンピュータおすすめ商品
マウスコンピューター/G-Tune

電脳卸 おすすめ商品


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿