軽量Linux:PuppyLinuxで役立つMS WINDOWS用の無料ソフト!

結構MS WINDOWSのソフトにお世話になっている! 無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!

おはようございます。

北朝鮮の動向が気になりますね。しかし、オバマ大統領の時は、こんな危機感はなかったのにやはり指導者は大切ですね。

いつも書いているように、ほとんどMS WINDOWSは使わないのだけれど、Puppy Linuxでも、MS WINIDOWS 用の無料ソフトにはお世話になっています。

Puppy Linuxに入れておくと仕事がはかどるフリーソフト一覧!

そこで、今回はPuppy Linuxに入れておくと、仕事がはかどるフリーソフトを紹介したいと思います。

これは、新しい Puppy Linux が公開されたときに、役立つフリーソフトを忘れないようにするための僕の備忘録でもあります。

当然、Wine上で、動作を確かめたものばかりです。

□ 縮小専用(AIR)

画像をドラッグアンドドロップで縮小できます。



□ Jtrim

レタッチソフトです。画像に文字を入れたりするのに使っています。



□ XnView

画像ビューワーです。撮りためた写真を見るのにこれ以上のソフトはありません。



□ PDF-XChange Viewer

PDFに文字を入れたり、PDFを画像として保存するのに使っています。



□ TeraPad

有名なテキストエディターです。



□ BigEditor

これもテキストエディターですが、挨拶文を挿入できるので気に入っています。



□ NanaTerry

アウトラインプロセッサーです。

恥ずかしいことに、こんな便利なものがあるのを知りませんでした。



□ PeaZip

圧縮・解凍ソフトです。Puppy Linuxにも標準であるのですが、時々LZH形式の圧縮ファイルがあるので導入しています。



Puppy LinuxでMS WINDOWS用の無料ソフトを使えるようにすると、仕事がはかどりますよ。

マウスコンピュータおすすめ商品
マウスコンピューター/G-Tune

電脳卸 おすすめ商品


スポンサーリンク





スポンサーリンク


スポンサーリンク



0 件のコメント :

コメントを投稿